2010年11月06日

映画化ねぇ

今年の7月から9月までテレビ放送されていた「ストライクウィッチーズ」(通称ストパン)(パンツじゃないから恥ずかしくないもん)が映画化だそうな。
最近、TVでやったアニメの映画化って流行ってるのだろうか?
posted by ゆらゆら at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

フーターズガールvsバドガール

日本にもフーターズ" target="_blank">フーターズが開店しましたね。
ホットパンツにタンクトップのフフーターズ" target="_blank">ーターズガールって、採用の選考とか厳しいのかな。
胸の谷間とか見放題じゃん。
ちょっと行ってみたい気もするが・・・、集団で行こう。
posted by ゆらゆら at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

サムライローズって売れるのか?

アラフォーアイドル「サムライローズ」。
売れるんだろうか?
いや、自分は少なくとも何も感じないし何も思わないけど。
需要はあるんだろうな〜。
あれか、「アンチエイジング」ってやつか。
深夜にTVつけたらすっぽん小町の通販が頻繁にアンチエイジングを連呼だ。



家電的には、夏は脱毛器が売れて、冬は美顔器が売れるらしいっと。




今日も予約完売だったよ「堂島ロール」。
いつ帰るんだろうorz
posted by ゆらゆら at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ドコモのスマートフォン

NTTドコモが「GALAXY(ギャラクシー)S」を発売したとニュースで言っていた。

iPhone」にどれだけ対抗できるかが注目らしい。
iPadもテレビで使ってる人がたまにいるね。
posted by ゆらゆら at 00:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ボクシングチャンピオンにそっくり猫!?

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/63/detail/?page=4

上記のリンク、オモシロい写真があった。
猫がまさかのポーズ取ってるな。
posted by ゆらゆら at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい記事

群馬県桐生市の小学6年、上村明子さん(12)が自殺し、家族がいじめを訴えている問題で、明子さんが生前、「やっぱり『友達』っていいな!」というタイトルの漫画を描き残していたことが27日、わかった。
(YOMIURIONLINE)

こういうの、悲しいよな。
いじめの問題って難しいけど、死んでしまうぐらい悩んでる人間だっていることを、世間はもっとわかるべきだ。

posted by ゆらゆら at 03:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

パンツが付録の雑誌

出版不況のなか、大物漫画家の新作+パンツが付録という異色の漫画誌「月刊コミックゼノン」(コアミックス編集、800円)がきょう25日、創刊した。編集長は元週刊少年ジャンプ編集長として、最大発行部数653万部を達成した堀江信彦氏(55)。夕刊フジの直撃に「変わったことをやって、読者をニンマリさせる」と狙いを語った。
(ZAKZAKより)

確かに変わった取り組みだと思うが、ぶっ飛びすぎではないのか??
posted by ゆらゆら at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマトラ沖地震

スマトラ沖で大地震が起きたらしい。
マグニチュードが7.
かなりの規模だな。
国内のニュース速報がなぜかかすんで見える。
posted by ゆらゆら at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢者の負担減

厚生労働省は25日、後期高齢者医療制度に代わり、13年度の導入を目指す新たな高齢者医療制度改革案の概要をまとめた。現在、70〜74歳が窓口で払う医療費の自己負担割合は暫定的に1割に抑えられているが、13年度以降、現行制度の原則を踏襲し、順次2割に引き上げる。給与の高い大企業などの健康保険組合(健保組合)の支援額を25年度時点で10年度比1兆4500億円増の7兆2000億円とするほか、税金の投入割合(現行47%)を50%に高めて高齢者の保険料の伸び率を現役世代並みに抑えるものの、勤め人の負担は今よりアップする。
(毎日新聞より)

また、政府の弱者いじめですか。
一般的には、「高齢者は金持ちだ」と言われますが、それは一部の話。
実際に困っている高齢者もいます。
なんでも一律、という考え方、少しはなんとかならないんでしょうか?
posted by ゆらゆら at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

料理教室に男子が殺到?

殺到、というほどでもないんですけどね。
最近は料理教室に通う男性が増えているとか。
ビジネス英語・英会話よりも流行る日がくるのだろうか。

ブームのうちに、料理教室の講義(?)を録音してテープ起こしをして、校正した書籍を出す人もいそうですね。もういるかもしれないけど。



最近TVで「ルクエ」が紹介されてた。。
スチームクッカーとは違って、スチームケースですかね。ティファールデロンギとは直接の競合にはならないと思う。


posted by ゆらゆら at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

